信頼出来る友人を作る方法

んにちは!ちーちゃんです😊

 

きょうは、

信頼出来る友人を作る方法

について書いていきます!

 

ゼミやバイト先等で、

世間話位は出来るけど、

腹を割って話せる相手がいない。。

 

f:id:chia1130:20190111005124j:plain

そんな風に感じた事はありませんか?

 

例え、話が出来たとしても、

何処か内容が薄っぺらくてしっくりこない、、、。

 

そんな状態だと、

自分が何かに悩んでて“誰かに話を聞いて欲しい”

 と思っていても、

結局話を誰にも打ち明ける事が出来ません。

 

そうなると、

「どうして私はこんなに辛いのに、

誰も分かってくれないの!?」

と言う感情に陥り、

 

結果として、

折角積み上げてきた

人間関係の崩壊

に繋がり兼ねません。

f:id:chia1130:20190111010149j:plain

 

そうならない為にも、

これから私と一緒に

信頼出来る友人を作っていきましょう!

 

その方法とは、

仲良くなりたいと思った子に対して、

出来るだけ同じ時間を過ごすこと

です。

 

 

それだけ?

と思うかもしれませんが、

たったこれだけです。

 

 

同じ時間を共有する時間が、

増えれば増える程

人は親近感を覚えるからです。

 

また、その事により

お互いを知るきっかけにも繋がります。

f:id:chia1130:20190111015225j:plain

 

例えば、

入学当初は“バラバラ”だったクラスが

年間を通じて“団結力が高まっていく”のと

同じ原理です。

 

この1つの心掛けを意識するだけで、

あなたが心から「親友」と呼べる

子に出会えるはずです。

 

想像してみて下さい。

 

友人と悩みや喜びを共有しあいながら、

語りあっている自分の姿を!

f:id:chia1130:20190111021326j:plain

 

少し楽しくなってきませんか?

 

《今から出来る事》

 

最後に、

この記事を見てくれているあなたが、

信頼できる友人が作れる方法として

今すぐに出来ることを教えます。

 

それは、

今関わっている子の中で、

あなたが「もっと仲良くなりたい」

と感じる子を1人。見つけて下さい。

f:id:chia1130:20190111022303j:plain

そこからが、私たちのスタートです!

 

きょうは、

信頼出来る友人を作る方法として、

「出来るだけ同じ時間を過ごす」

事と、その理由についてお話しました。

 

この記事があなたにとって、役に立てたら嬉しいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

またお会いしましょう!