話を振られるのが怖くなくなる魔法の言葉

んにちは!ちーちゃんです😊

 

きょうは、

話を振られるのが怖くなくなる魔法の言葉

について書いていきます!

 

グループで折角話を振ってくれたのに、

上手い言葉が見つからず結局黙ってしまう。。

 

そして、

後々になってから「あー言えば良かった。」

「こー言えば良かった。」

後悔した経験はありませんか?

f:id:chia1130:20181228123541j:plain

 

後悔は引きずる程、“負の連鎖”は続くものです。

再度同じ場面に出くわした時、

「また失敗をしたらどうしよう。。」

と不安に駆られます。

 

 

そして、不安がまた新たな失敗を繰り返し、

いつしかネガティブなループから

抜け出せなくなってしまいます!!

 

元からネガティブ思考な私にとっては、

話を振られるのが怖くて

愛想笑いをするのがやっとの状態でした。

 

 

しかし、それらを払拭する《魔法の言葉》

を唱えただけで気持ちがすーっと楽になりました。

 

その言葉とは…

 

「少し時間を下さい」

です!

f:id:chia1130:20181228134244j:plain

 

すぐに言葉が出てこないのは、仕方ないのです。

その事に対して焦ってしまうのが一番危険なので、

話を振られたら少し時間を貰い、

ゆっくり考えて答えればいいのです。

 

時間を作る

→焦らず、心に余裕が生まれる

→きちんと対応出来る様になる

→自信になり負の連鎖から抜け出せる

 

と時間を作るだけで、

不安を払拭するだけで無く

自分の自信にも繋がるのです!

 

 

《今すぐにできる事》

 自分が、いきいきと人前で話をしている姿を

イメージしてみましょう。

 

具体的にイメージをする事で、

実際にその現象が起こる事を脳科学的に

引き寄せの法則とも題されています。

だから、まずはイメージする所から始めましょう!

 

きょうは、

話を振られるのが怖くなくなる魔法の言葉

として「時間を下さい」と言う

言葉と理由についてお話をしました。

 

この記事があなたにとって役に立てたら嬉しいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

またお会いしましょう!